−その他、鎌倉近辺−

保育園 1
MAP
 
ツヨシくん、ネネちゃんの通っている保育園のモデルと思われる保育園。
トーテムポールやバスといった目立つものがなかったので、ここが保育園のモデルである可能性は低いです。
保育園 2
 
上の写真よりもうちょっと右側から撮影しました。
釈迦堂口切り通し 
MAP
 
第21話「ミラクル恋力」で出てきた場所。住宅街のかなり奥のところにあります。
アニメの中でケ−スケが駆けつけたあとに出てくる切り通しの壁はここではないようで、どうも朝比奈切り通しの壁のような感じです。場所は全然違うのですが・・・・
報国寺竹薮 
MAP
 
第28話「お手伝いできること」でツヨシくん、ネネちゃん、メテオさんが秘密会議をしたと思われる竹薮。
植物がいろいろとあってなかなかいい感じの場所でした。